【本記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。】

パール・真珠 卒入学式

入学式パールコーデ6選!種類別パールネックレス着用感!

入学式にパールを着けていきたいんですが、どんなものがおすすめですか?

パールの店頭販売経験10年近くの筆者ですが、

入学式に他のジュエリーよりもパールを選択される方は圧倒的に多く、

おすすめのパールネックレスはたくさんありました!

今回は、パールネックレスと言っても、

長さ、形、種類、デザイン、色々ありますので、

それぞれの種類を入学式のコーディネートに合わせるとどんな雰囲気になるのか?

実際に着用写真をまじえながら解説していきたいと思います!

 

 

 

この記事で知れる内容

・1.もっともスタンダード!白アコヤパールネックレス40cm着用イメージ

・2.他とちょっと差をつけたいなら!バロックパールネックレス着用イメージ

・3.使いやすさ抜群!ロングパールネックレス着用イメージ

・4.春らしさ重視!カラーパールネックレス着用イメージ

・5.控え目だけどおしゃれ!ベビーパールネックレス着用イメージ

・6.軽やかさが魅力!チェーンパールネックレス着用イメージ

・10.この記事のまとめ

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

・1.もっともスタンダード!白アコヤパールネックレス40cm着用イメージ

まずは一番スタンダードなアコヤパールの40㎝です!

パールネックレスと聞いて一番最初にイメージできるタイプだと思います。

冠婚葬祭すべてに使用可能で万能なタイプなだけあり根強い人気です。

首元の着用イメージ

全体イメージ

 

参考にですが、着用者身長は168cmです。

実際に入学式コーデに着用してみました!

今回は入学式なのであえてちょっと大きめの9㎜サイズを着用。

ラウンド(丸)のパールなのでフォーマル感がきちんとある上に、

あえての9㎜サイズ!華やかさもばっちりですね!

あまり目立ちすぎないけど、ちょっとおしゃれさを見せたい!なんて人に良いですね。

 

 

 

 

・2.他とちょっと差をつけたいなら!バロックパールネックレス着用イメージ

続いてはバロックパール!カジュアルな印象が強めなバロックパールですが、

近年では入学式などの場に着けていく人も増えていますね。

バロックパール80cmネックレス着用イメージ

これくらいの緩やかな曲線のバロックパールなら品がありますね!

80cmのロングになるとまた印象が違いますね。

ロングになるとグッとおしゃれな印象が高まります。

 

大珠バロックパール着用イメージ

結構華やかさがあり、ちょっと上級者向けかもしれませんが、

パールが好きな方や、今まで色々パールは着けこなしてきたっていう方に、

おすすめのバロックパールですね。

入学式のみならず、普段使いにもばっちり活躍してくれそうです。

 

グレーバロック40㎝着用イメージ

さわやかなブルーグレーのバロックパールです!

ネックレス単体で見たら、入学式コーデにはどうかなと思ってしまいそうですが、

実際に着用すると違和感なく素敵です。

 

 

 

 

・3.使いやすさ抜群!ロングパールネックレス着用イメージ

ロングパールネックレスは普段から色んな使い方が楽しめるので、

筆者もかなりおすすめなアイテムです。

ロングパールネックレス80㎝

入学式に比較的よく見かけるパールネックレスコーデじゃないでしょうかね。

通常の短いパールネックレスよりちょうどよくフォーマル過ぎない感じが、

人気の理由かなと思います。

 

ロングパールネックレス120㎝(2連)

120cmのロングを2連にしてみました。

こちらも比較的、入学式コーデでは良く見かける着けこなしかと思います。

 

 

ロングパールネックレス120㎝着用イメージ(3連)

入学式では定番の着け方ではないかもしれませんが3連も。

首元にボリューム感と華やかさがでて、良いです!

実際に入学式コーデにやってみると合うもんですね!

 

 

ロングパールネックレス120㎝着用イメージ(結んで)

今度は結んで着けてみました!

ちょっとカジュアル寄りですが、

昨今の入学式には全然ありな印象です!

 

 

 

 

・.春らしさ重視!カラーパールネックレス着用イメージ

入学式と言えば〝春〟ですね!

春らしいカラーパールもちょっと他とは違う印象で素敵です。

淡水パールピンクネックレス40㎝着用イメージ 8㎜

 

淡いピンクのパールになると、さくらの季節感がでて、

 

白ならフォーマルなイメージの強い40㎝もおしゃれ感が出ますね。

 

 

ピンク80㎝着用イメージ 8㎜ 白との比較

ピンク80㎝着用イメージ 8㎜

白80㎝着用イメージ 8㎜

わかりやすいように白の80㎝と並べてみました。

並べてみると結構印象違いますよね。

ロングパールになると軽やかさが出て素敵ですね。

普段使いにも役立ちそうです。

 

 

 

 

・5.控え目だけどおしゃれ!ベビーパールネックレス着用イメージ

意外にも幅広い層に人気なベビーパール!

可愛い×品の良さ!

うまい具合に良いとこどりなアイテムです。

ベビーパールネックレス40㎝着用イメージ

控え目ですが、

天然のパールなのできちんと感がありますね。

存在感は少ないものの全体のトーンでみても違和感無くて、素敵です。

 

 

ベビーパールネックレス120㎝着用イメージ(2連)

ベビーパールのロングネックレスを2連にしてみました。

2連にしても控え目な印象ですが、しっかりおしゃれな印象を与えてくれます。

 

 

 

 

・6.軽やかさが魅力!チェーンパールネックレス着用イメージ

近年とても人気なチェーン×パールのネックレスです。

入学式の着用に選ばれることもかなり多く、人気のデザインですね。

着用イメージ

首周りがチェーンのためとてもすっきり見えますね!

近年の入学式では非常によく見かける感じだと思います。

 

 

 

ロングチェーンタイプ着用イメージ

こちらはロングチェーンのタイプ。

さりげなくパールを着けているのが伝わる感じが良いですね。

華奢なタイプが好きな人にはおすすめです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

・7.この記事のまとめ

はい!というわけで今回は入学式のコーデに合わせて色んなパールネックレスを紹介していきました!

今回は入学式!という切り口なので、ちゃんとマナー的にも問題なく、服装にもあうパールネックレスを選んでいます。

ちなみにですが、

今回着用しているネックレスは全部同じブランド、COUGUE(クーゲ)のものです。

COUGUE' クーゲ

  • 創業:1985年
  • メインのパール:淡水パール
  • 実店舗:東京に1店舗
  • 参考価格帯:1万円~5万円代

COUGUE(クーゲ)を見る

今回紹介しているもの意外にも入学式にも普段にもぴったりな素敵なパールアイテムをたくさん展開しているブランドです。

すごくおすすめなのでぜひ!

ご参考に!

 

 

スポンサーリンク



-パール・真珠, 卒入学式

© 2024 ジュエリーを買う前の総合情報サイト Powered by AFFINGER5

今最も読まれている記事はこちら!
読む
今最も読まれている記事はこちら!
読む