【本記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。】

デザイナーズブランド プレゼント1万~10万円 国内ブランド 話題のジュエリー

バイヤー注目ブランドENEY(エネイ)商品レビュー

はい!というわけで今回は

ジュエリーバイヤー、業界歴11年の筆者が注目するブランドENEY(エネイ)の商品レビュー

をしていきます!

 

今回は、ブランド側とかに依頼されたのではなく僕から直接DMして紹介させて!と頼んだブランドです!

 

つまり、こちらからお願いするくらい、

バイヤー経験上や接客経験上、確実に刺さる人も多いし、良い製品だと思ったということですね。

筆者から直接DMしてお願いするところはなかなかないので、

本当に自分にも刺さりやすいかどうか?

チェックしてみてください!

 

この記事を書いた人

  • ジュエリーバイヤー歴10年
  • 元ジュエリーブランド店長
  • 販売接客1000名以上
  • Twitterフォロワー数48,000人以上

 

 

 

 

スポンサーリンク

ざっくり!ENEY(エネイ)ってどんなブランド

というわけでENEY(エネイ)さんですが、ざっくり僕の評価を言うと

 

💎日常使いで出番が多い

💎比較的多くの人に刺さりやすいはず←プレゼントにも喜ばれやすい

💎価格帯・デザイン・素材・品質・ブランドの世界観など総合的に見てかなりバランスが良い

 

そんなブランド&製品です。

なぜか?

簡単に筆者の考えをまとめると、

銀座の老舗百貨店〝松屋銀座〟が立ち上げたブランドで、数多くのブランドと取引があり、大勢のお客様の声を日々聞いていることもあり、

ユーザーの視点や要望が製品によく反映されているから

ですね。例えば、

 

💎価格帯の手の出しやすさ

💎長く使える素材選び

💎2Wayデザイン

💎フリーサイズ

 

など細かいところまで考えられた、普段使いやすい製品作りがされています。

このあと実際にレビューしていきます!

 

 

 

 

おすすめ4選!実際にレビューしてきます!

今回は全部で15点ほど見せていただいたんですが、今回はバイヤー経験上、

自分買いにも、プレゼントにも、多くの人にとって満足度が高いだろう!

というアイテムを4つに絞って選びました!

まず全体として言えるのは、

 

💎出番が多い

💎コストパフォーマンスが優れており、素材に対する価格が手ごろ

💎日常の何気ないコーディネートも、高級感のある印象に

 

といった感じで

価格以上に得られるものが多い

ものをピックアップしました!

 

多くの〝日本人〟におすすめ!ピクセルシリーズ

ピクセル 1連 チェーンリング

  • 価格:¥13,200込
  • 素材:18金、プラチナ

ENEY(エネイ)の中でもかなり人気のあるというPIXELシリーズの1連の華奢なリング。

華奢なリングはジュエリーメインでSNSをやってるとわかりますが、日本人には間違いなく一番刺さるし人気です。

今までそこまでジュエリーを着けてこなかった人や、リングの重ね付けしたい人にもおすすめです。

 

ピクセル 4連 チェーンリング

  • 価格:¥30,800込
  • 素材:18金、プラチナ

同じくPIXELシリーズですがこちらは4連で存在感◎なリング。

程よいボリュームと素材の良さ、キラキラとした輝きで『それどこの!?』と聞かれるようなリングですね。

普段ジュエリーをしない方から人にも、結構着け慣れている人まで幅広くおすすめできますね。

 

仕事から日常までつい選んじゃうはず

実際にパートナーに着けてもらいました!

18金とプラチナをハーフで使ったデザイン。

 

基本的に地金のみのリングはどんな服装にもなじみやすいので、普段出番が多くなるはずです。

 

結婚指輪とかまさにそうですが、割と同じような感覚で普段たくさん使えます。

 

カットボールチェーンだからかなりキラキラ

こちらは〝カットボールチェーン〟という本来ならネックレスに使用されることが多いチェーンをリングとして仕上げています!

昔から人気があり続ける普遍的なチェーンですが、あえてリングとして使うことで

 

シンプルで着けやすいながら程よい個性に仕上がってます。

 

ボール状の地金を細かくカットしているため複数の面があり、光の反射で輝きます。

デザインリングとして仕上げてるものは、まだ世に存在してなくて『まだこんなデザインがあったか!』と感心しました。

》ピクセル1連チェーンリングを見る

》ピクセル4連チェーンリングを見る

 

それどこの!?って褒められる存在感

 

わかりますかこのキラキラ具合。

こちらは18金&プラチナにカットが入ったデザインなのですが

 

『めっちゃキラキラしてる!手元見る度にテンション上がりそう』と一番気に入ってました。

 

販売員時代から思ってたけど、キラキラって本当みなさんテンション上がりますよね。

 

地金だけのリングは基本合わせやすい

すでに言ってますが、

基本的に18金とか地金だけで石とかを使ってないリングは

 

どんなコーディネートにも使いやすいし、失敗しないです。

 

さらにいうとのPIXELシリーズのリングは、

コンビカラーで18金ゴールドとプラチナが両方入っているので、

 

他のリングとも相性が良く確実に合わせやすいです。

 

DMとかで、

『普段ゴールドしかしないのですが、最近シルバーにもハマりました。一緒にコーディネートしてもおかしくないですか?』

という質問を良くいただきますが、こういう心配もないので、自然と使用頻度が高くなるんですよね。

 

リングのサイズ感は?

指輪のサイズがよくわからないって人でも、

 

最悪1週間以内なら返品も可能なのでプレゼントとかの人でも安心ですね。

 

サイズは、

 

・XXS/3号~4号相当

・XS/5号~6号相当

・S/11号~12号相当

・M/13号~14号相当

・L/15号~16号相当

 

と各サイズで1号ほどサイズの幅がありますが、ある程度自分のサイズがわかってたら幅はあれど、どっかの指には割としっくりきます。

参考程度にですが、日本人だと年齢層にもよりますが、

9号、11号、13号、15号の人が結構多いです!

 

素材も18金、プラチナだから高級感◎で長く使える

価格も手頃な割に、素材が、18金×プラチナというのもかなり高評価のポイントです!

 

18金やプラチナはほぼ変色などもなく、汗や水にも強い、アレルギーもほぼ出ないので長く使うことができます。

 

だいたい1万~3万くらいの価格帯は、他ブランドとかだと10金製とかになるのですが、この価格で18金はかなり手頃ですね。

》ピクセル1連チェーンリングを見る

》ピクセル4連チェーンリングを見る

 

 

 

 

程よい〝変身感〟を味わえる!喜平チェーンピアス

喜平 デザインカットトリプルピアス

  • 価格:¥37,400込
  • 素材:シルバー925

同じくENEY(エネイ)の中でも人気の高いKIHEIシリーズのチェーンピアス。

万人向けというよりはファッション好きの人に刺さるデザインピアスですね。

キヘイデザインのチェーンをピアスにしており、モードな印象ですが、一部カットが入ることで輝きがありエレガントな印象にも仕上がっています。

 

いつもとはちょっと違う自分に

こちらも実際に着けてみました。

単体でみたら結構大きいかな、と思いましたが、実際に着けてみると意外に違和感なく馴染みます。

 

馴染む割に、耳元にこれが入るだけでコーディネート全体の雰囲気がガラッと変わります。

 

なんだかちょっと特別な気分になれそうです。

 

耳元にあるのとないのではこんな違う!

全体の雰囲気としてはこんな感じ。

かなりモードな印象で、喜平はトレンド感もあり

 

ファッション感度が高い人!という印象に仕上げてくれます。

 

ちなみにピアスをなくしてみるとこんな感じ。

分かりやすいように、こちらは合成でピアスを消してみたのですが、

 

アリとナシで全然雰囲気が変わります!

 

もしかしたら新しい洋服を一枚買うよりも、こっちのほうが手持ちの服のコーディネートの雰囲気を変えれそうで◎

》喜平 デザインカットトリプルピアスを見る

 

カットが入ったデザインがシンプルながらも個性あり

キラっと光ってる部分があるのがわかりますでしょうか?

こちらはキヘイのチェーンの面の部分に細かいカットを入れていてピクセル同様キラキラと輝きます。

 

キヘイチェーンも昔からある普遍的チェーンですが、カットを入れて仕上げることで、シンプルながらオリジナリティ、個性がある仕上がりになっています。

 

〝既存のものに一工夫する〟

というデザインで、合わせやすいけどみんなと同じは嫌だ!みたいなワガママな要望に応えてます。笑

 

1連のフープピアスのようにも使える!

コマを外すことができるので、シンプルなフープピアスのようにも着用できます!

3連で使ってみて自分にはボリューム的に合わないかも、、?って思った場合でも、

 

1連のフープは割と幅広い層に似合うし、服も選ばない

 

ので『買ってから全然使わなかった、、』ってことは少ないかと!

 

著名人も着用

 

この投稿をInstagramで見る

 

WAKA_NOZAWA(@wakanozawa)がシェアした投稿

 

SNSでも人気のインフルエンサーさんも着用していますね!

 

 

こっちはチェーンのデザインが違うものですが、似たボリュームのタイプを選んでます!

 

着用感は?重さ的にはどう?

シルバー925で割としっかり目に地金を使用しているのでそれなりに重さはあります。

 

ただ、これで使っていて耳が疲れるとか、痛い、、とかそういうのはないですね。

 

決して軽くはないですが、普段使いで気負いなく全然使える重量感ですね。

》喜平 デザインカットトリプルピアスを見る

 

 

 

 

つけっぱなし確定!18金ネックレス

へリンボーン K18 チェーンネックレス

  • 価格:¥92,400込
  • 素材:18金イエローゴールド

ヘリンボーンチェーンを使用したデザインネックレス。

着用してからおそらくほぼつけっぱなしが確定すると言っても過言ではないネックレスです。

デザインやボリューム感、素材的にもかなり長く使えるので、年齢を重ねても使えるちゃんとしたネックレスが欲しい!という人におすすめ!

 

届いたその日から年齢を重ねてもずっと使えそう!

一般的な細めのチェーンとヘリンボーンチェーンを組み合わせたネックレス。

デザイン的にはベーシックなチェーンの組み合わせなので、ミニマルで洗練されたゴールドという印象。

 

普段のネックレス選びに迷った時にとりあえずコレ!って感じで色々悩む時間がなくなるネックレス

 

ですね。

ヘリンボーンチェーンの部分は編み込まれており、空間がなく地金面が目立つので、しっかりとした地金感で高級感があるのが特徴。

そして角度によってツヤっと光るので、首が綺麗に見えます。

 

重ね付けにも優秀で使い勝手が良い

ネックレスは長さ調節ができるので写真みたいな感じでチョーカーのようにも使えます。

長さ調節はスライド式で、長さを自由に調整できるので、

 

💎手持ちのお洋服の襟まわりとの合わせ

💎手持ちのネックレスとの重ね付けでの合わせ

など色々使い勝手が良いので使用頻度が高いハズです。

 

程よい存在感で、カジュアル過ぎる印象もないので、オケージョンからビジネスシーンまで幅広く使えそう。

》へリンボーン K18 チェーンネックレスを見る

 

ネックレス回っちゃわない?

ネックレス着けてたら、ネックレスが回ってしまい、後ろの金具が前に、、、

これ結構あるあるだと思うので気になる人もいるかと思いますが、

 

これに関しては問題なしですね。

 

実際着けて半日過ごしてみましたが大丈夫でした。

バランス的にも前部分のほうが重さがある作りなので全然大丈夫ですね。

 

メンズでもいけるしギフトでもハズさない

写真撮るの忘れてしまったんですが、これサイズ感とかボリューム的にメンズでも着用できます!

ヘリンボーンは元々メンズでも定番に近いデザインのチェーンです。

半分以上が細めのチェーンが使われてるので逆に現代のメンズにはいいかも。

そして基本シンプルなので、

 

ギフトとしても選んでもハズしにくいはず

 

パールネックレスとか、ダイヤとか、誕生石とか色々ネックレスもありますが接客経験上、結局チェーンネックレスが〝誰でも使いやすく受け入れやすい〟です!

『もらったけどコレどうやって合わせよう、、』

ってもらった側が困ることもないのでおすすめですね。

 

インスタでも選んでる人多め

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤井明子(@fujiko0207)がシェアした投稿

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

shuco(@shuco.hair)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanako Sato(@kanakosato1019)がシェアした投稿

 

エネイの着用者の投稿を色々見ましたが、このヘリンボーンネックレスは選んでる人が多めですね!

 

18金でこの見栄えにしては結構手頃

これ良く考えられてるなーと思うのが、

 

10万円以下で、しっかりと高級感、存在感のある見栄えを実現できてるんですよね。

 

普通のヘリンボーンチェーンネックレスも世の中にはありますが、これだと地金の使用量が多いので値段も高い。

エネイのヘリンボーンはトップの目立つ部分を結構太さのあるヘリンボーンにして、後ろを通常のチェーンにすることで、

 

手が出しやすい価格帯+長さ調節の実現(普通のヘリンボーンネックレスはできません)

 

が出来てます。

つけっぱなしにする人も多いと思うので、、毎日使うと考えたら案外手頃ですよね。

》へリンボーン K18 チェーンネックレスを見る

 

 

 

 

敢えて!唯一デメリットをあげるなら

ここまで正直かなりベタ褒めになっているかと思います。

ですが自身で選んで声かけて、たくさんアイテムの中から4つに絞ったんで当然っちゃ当然ですね。笑

ただあえて、デメリットを一つだけ挙げておきます。

それはENEY(エネイ)はラボグロウンダイヤを使っている

ということ。

 

ラボグロウンダイヤとは

ラボグロウンダイヤとは、

科学的な成分や輝きが天然ダイヤと全く一緒の人工ダイヤモンドです。

通常、地中深くでダイヤは生成されますが〝地中深くと同じ状況を科学的に再現〟して作っています。

非人道的な採掘などがありえない、エシカルな宝石として人気が高まっています。

 

正直ラボグロウンダイヤに対する考えは現段階では人によって大きく分かれます!

個人的にはラボグロウンであろうとデザインや世界観に魅力があれば全然抵抗ないですが、人によってはまだ受け入れがたいという人もいます。

ただ今回紹介した4選については全部18金などの地金系なので、あまり関係ないですが、一応知った上で選びましょう!

 

 

 

 

色んなブランドを見てきた筆者がENEY(エネイ)を推す理由

ここまででいくつか書いていますが、

なぜENEY(エネイ)を自身で声をかけさせてもらってまでENEY(エネイ)を推せるのか?

 

💎単純にDMやコメントがたくさん来た

💎ユーザーに対して気が利いてる

💎老舗百貨店、松屋銀座がやっている

💎世界観とデザイン

💎1週間以内なら返品可能

 

といった感じです。

もう少し詳しく書いてきます。

 

単純にDMやコメントがたくさん来た

 

筆者のInstagramのストーリーにENEY(エネイ)のピクセルシリーズのリングをアップしたところ、DMをたくさんいただきました。

 

今回は許可をいただけた2通だけアイコンはモザイクかけてアップさせていただきますが、

 

単純に刺さる人が多いし、デザインが可愛いからだと思います。

 

ジュエリーでも意外と幅広い層や年齢に刺さるものって少ないので貴重だと思います。

 

ユーザーに対して気が利いてる

 

例えば上の写真みたいに、ネックレスの後ろ部分に一粒ダイヤが付いていたり、、、

 

 

カラーがホワイトゴールドとイエローゴールドのミックスで合わせやすい2Wayだったり、、、

その他にも色々ありますが、

 

全体的にユーザー目線で細かい部分に、気が利いているので日常使いがしやすいです。

 

世界観がおしゃれ系のブランドであればあるほど、機能面や使い勝手に目が向いているブランドは少ないです。

 

老舗百貨店の松屋銀座がやっている

ENEY(エネイ)は松屋銀座が自社ブランドとしてスタートしたジュエリーブランドです。

 

実際に松屋銀座に店舗もあります。

 

最近の新規ジュエリーブランドはオンラインが主なので店舗がない店も多い分、店舗があるのは修理やアフターケア面でも安心ですよね。

 

世界観とデザイン

ENEY(エネイの)ブランドディレクションには

大人気ビューティーブランド〝セルヴォーク〟を立ち上げた敏腕ディレクター田上陽子氏が入っており、

ブランドのビジュアルや世界観は、時代の空気感や現代のトレンド性が反映されています。

もちろんデザインにも反映されており、

 

ジュエリーブランドは多数ありますがその中でも〝ファッション寄り〟で、現代のファッションシーンに合いやすい

 

です。

正直現代のブランドは、ジュエリーメーカーから直接仕入れただけの物やOEM主体のブランドも多いですが、

デザインも1から考えられていて、オリジナリティがあります。

 

1週間以内なら返品可能

ジュエリーブランドって自己都合での返品OKのところって基本ないです。

 

ENEY(エネイは)1週間以内返品可能なので、これまでジュエリーを着けてこなかったり、遠方で実物を見れない、、という人も安心です。

 

初めてだし不安要素が少しでもある人でも、万が一『違ったかもな、、』っても思ったら返せばいいだけなんで。

 

配送や梱包もおしゃれ

 

実際に注文したらこのような包装が付きます。

 

 

スチール製のケースがめずらしい!

環境に配慮したリサイクル可能なスチールを使用しているそうで、ここもサステナブルブランドとしての世界感が出ていていい感じです!

ジュエリー好きな人やプレゼントの場合って、ジュエリーの梱包やケースは結構重要ですよね。

 

 

こちらは公式の画像ですが、ギフト用にラッピングも可能。

ジュエリー自体が通常「特別な買い物」のとして購入する人が多いと思います。

ブランドならでは!の梱包は〝特別感やワクワク〟を一層高めてくれますよね。

 

 

 

 

この記事のまとめ

はい!というわけで今回は

〝ENEY(エネイ)のおすすめアイテムレビュー〟

をしていきました!

まとめると、

 

実際に店に行くなり、注文して見るなりして一旦チェックしてみて!

 

と感じました!

アイテムは4つ以外にも15点ほどたくさん見せていただいて、、

実際他にも良いのはたくさんあったのですがあまりにも記事が長くなりすぎるので、今回は4つに絞りました。

もちろん好みは人にもよるのでみなさんはどう思われたでしょうか?

 

特にオンラインショップでも「LONG SELLER」という表記のものはサイズ欠けやsold outになっていることも多いので気になった人がいたらお早めに。

 

ENEY(エネイ)のジュエリーはどちらかというと、

〝ファッションやトレンドに敏感な層〟に人気のジュエリーなので、

普段から洗練されたスタイルや高級感のあるジュエリーを身に着けたい!

という人におすすめです。

 

 

ご参考に!

 

スポンサーリンク



-デザイナーズブランド, プレゼント1万~10万円, 国内ブランド, 話題のジュエリー

© 2024 ジュエリーを買う前の総合情報サイト Powered by AFFINGER5

今最も読まれている記事はこちら!
読む
今最も読まれている記事はこちら!
読む